システム受託開発
Webサービス、スマートフォンアプリ、バックエンドシステムなどプラットフォームにこだわらずプログラムを使用するほぼすべての技術的な作業について請け負います。
企画や改修の相談などざっくりとした内容からでも積極的に案件に関わっていくのがクランクです。
STEP
1
ヒアリング
まだ具体的な内容や機能が詰まっていない段階でもお手伝いします。
システムの将来像や規模感などを教えていただければ予算感やどんなプラットフォームがいいかなど、将来を見据えたご提案をいたします。
STEP
2
要件定義
ある企画が決まった段階で、どんな機能があるなどを具体的に洗い出していきます。
STEP
3
設計
要件定義をもとに実際のシステムの仕様を詰めていきます。
実装に入った段階で、お客様の要望とズレが生じないように何度も打合せを重ねながら機能を詰めていきます。
STEP
4
実装・テスト
設計をもとに実際のシステム開発を実施します。
こちらで最適な人材をアサインしてチームをまとめることもできますし、フロントエンドのみ、バックエンドのみの参加も可能です。
テスト段階ではテスト計画書作成も含め請負います。
STEP
5
改修
実際にサービスがオープンしてから、使い勝手の向上や新しい機能の追加などシステムを変更していきたい部分はたくさんあります。
現状の問題点や希望などをヒアリングし、最適な方法を提案していきます。
この段階からお手伝いすることも可能です。